Totius Therapyのセラピーとは

Totius Therapyとは全体的・総合的なアプローチをするセラピーです。
「Totius 」とはラテン語の「全体的な」という意味です。

意識、そして…身体の内から外からと全体的に働きかけ、根本的な生命力を高めることで持続的な調和力と、生活の質の向上を促します。

結果として現れる効能は、病気などの予防だけでなく、運動能力や思考能力の向上、美容効果、様々な体質改善など多岐にわたります。

つい些末なことに気を奪われがちな私たちですが、根本的に生命力を向上しなければ持続的な改善にはつながりません。根本的な働きかけをしながらも、実感としての変化も感じることのできるセラピーですので、楽しみながらとりくめます。まずは体験してみてください。

生命力を高める3つの鍵

1.体温
2.電位
3.意識

Totius Therapyでは、生命力を高めるため3つの重要な鍵を意識しています。
それぞれに対応したセラピーは、それぞれが優れたセラピーでありながら、すべて自然の摂理にそったものです。
相乗作用も期待できます。

3つの鍵に対応した民間療法

鍵1.体温

基礎体温の向上は生命力にダイレクトに関係していることは多くの方が認めるところだと思います。体の表面温度は向上させやすくても、体内温度も上昇となると小手先の働きかけでは無理です。
Totius Therapyのセラピーは、自然の摂理を利用して体内温度の上昇を促すアプローチを厳選して活用しています。具体的には以下の通りです。
・Oceans Thermo Therapy海洋温熱
・体内電位調整
・意識に働きかけるセッション
中でも、Oceans Thermo Therapyはその場で、熱が入るのを体感していただけるものです。
機械等は一切使用せず、自然の摂理を生かし、人体が必要としているアプローチを行うものですので、効果は高い上に安心して活用していただけます。

鍵2.電位

人体が電気を帯びているのは馴染みのある知識ですが、その電気が示す電位は生命力に大いに関係しています。生命力が高いときは自らその電位を最適な状態に保つことができますが、調和が崩れるとその電位も不調和を起こします。
自然の摂理を利用して生成されたお茶を体内にとりこみ、さらには体外からも電位を調整しながら、徐々に自分の調和力を引き出していきましょう。

セラピーでも活用しますが、自宅でも活用していただけるよう、ナビゲートも可能です。詳しくは対面で解説します。

具体的には、還元電位を帯びたお茶と再生ゲルを用います。

鍵3.意識

意識が本当にクリアであれば、自ら調和していけるので、セラピーは必要ないかもしれません。
しかし、意識を曇らせる様々な要因があふれている現代においては、自分だけで調和していくのが難しい方も多いのではないかと思います。
身体面の調和も促しながら、自分で調和していく力も引き出していけるよう、意識の明瞭化へのアプローチも同時に行なっていきます。

具体的には、下記のセラピーを活用して行います。

Oceans Thermo Therapy 海洋温熱では熱のインパクトと解放で意識の明瞭化を促します。熱の刺激は意識を今に引き戻し、基礎体温上昇と代謝機能向上による身体の機能向上は意識面にもダイレクトに影響します。

そして…自己観察をナビゲートするセッションでは、今に意識を向ける具体的な指針をレクチャーしながら、自分の思考グセに気づいていき、曇りを自覚していきます。
自覚することだけでも、意識が明瞭化していきます。

さらに…ボディワーク Intuition Art 直感力開発アートでは直感力や創造力だけでなく空間認識…つまりは生きていく力・意識力を引き出していきます。

生命力は変容力

Totius Therapy は、その人自身の力を引き出すことを重要視しています。
自分というのは多くの側面がある上に常にゆらいでいますし、完全にはとらえきれるものではありません。
自分を探すことは妄想を膨らませるだけですが、実体の経験の中で気づかなかった自分の側面や能力を発見することは、生命力を弱らせる執着や思考グセや視野狭窄を防いでくれます。そしてその発見も手放す力が必要です。
生命力は、変容する力、変容に調和する力、手放す力に関係していると思います。
Totius Therapy の場は、さまざまなアプローチを通じて変容力をはじめ、とらわれのない直感力や創造力などを引き出すことで、生命力を高めていく場です。

生を終える瞬間まで、自分を生き切っていく。
そんなプロセスに、Totius Therapy をご活用ください。